ハンナの憂い

不妊治療中のクリスチャンのブログです。

しばらくサボります

またリセットが来てしまいました。
リセットが来ても、もはや何も感じなくなりました。
涙が出なかったのはもちろん、ガッカリさえしませんでした。
来るべきものが来たな、くらいの感じで。

8ヶ月間クリニックに通い、その前にも2年半の不妊の結婚生活があって、
嫌というほど自分と向き合わされた中で、いくつかわかったことがありました。

不妊原因が不明で、効果的な治療法が結局わからないこと
・子どもが欲しい、というわけではなく、子どもがいないのが嫌だったんだということ
・2人で暮らしている今も不幸ではないということ
・子どもがいない人生は、いる人生と比べて劣っているわけではなく、
 神様がまた異なる計画を持っておられるのだということ

 

神様なぜですか?なぜ私には与えてくださらないんですか?と嘆きもがく中で、
この状況が奇跡的に変わって、子どもが与えられることが救いなのではなく、
この状況を受け入れて、前向きに生かされていくことが救いなのだと気づきました。

 

・・・そんなこんなで、しばらくサボってみようと思います。
数値の悪かった欠乏しがちな栄養はなるべく摂るよう、勧められたサプリは飲み続けますが、クリニック通いはしばらくお休みしようと思います

 

ブログの更新は継続したいと思いますので、もしお読みくださっている憐れみ深い方がおられれば、ぜひまたお越しくださればと思います!