ハンナの憂い

不妊治療中のクリスチャンのブログです。

リセットする度に思うこと

不妊治療を始めて4ヶ月目、また今周期もダメだったようで、リセットしました。

排卵誘発剤の種類を変えてみて、排卵されていることもクリニックの先生に確認してもらっていましたが、やはりだめでした。

不妊治療3ヶ月目までは「もしかして今度こそは・・・」といつも思っていたのですが、今回はあまり期待もせず、基礎体温が下がってきたのを見てすんなり受け入れていました。
ブログを始めて、自分を少しは客観的に整理しながら見られるようになったのかな?とも思っています。

 

リセットする度にいつも思うこと。

それは、リセットの日は「今回もダメだった」という絶望でただでさえメンタルがしんどいのに、ホルモンバランスの関係で体調も最悪になってしまうというダブルパンチの状態であること。
今日も過去2年で一番くらいに体調がしんどく、貧血で失神しそうになるほどでした。温かい飲み物を飲んだら少し楽に過ごせましたが、特にこの時期は自販機や駅ナカコンビニに温かい飲み物が全然ないので、なかなか辛いですね( ;  ; )
どうしてこんなに、不妊の私にとってメンタルがしんどい日と、体調が最悪の日が重なるように作られているのか。
そしてこういう日に限って、仕事などでもしんどいことが重なったりすると、いや、神様、今日だけは本当に勘弁してほしい〜と身勝手ながら思ってしまいます。。。
でもそんな日は、聖書の言葉や、友人・家族などからかけられる言葉が、ものすご〜く心に染みたりします。

今日思ったこと。

ただの私のわがままなのは承知の上ですが、同じことを思う人もいるのかなと思い、残しておきます。

【1、2種類でいいので、通年で自販機に温かい飲み物を入れておいて欲しい!!】

駅ホームに何台か自販機があったら、1台でもいいので、通年で1、2種類でも温かい飲み物がある自販機があると嬉しいなあ〜と思います。
今日いくつかの駅を利用しましたが、どの駅のホームを歩いていても、全く見つかりませんでした。

温かいものを中途半端に置いていても、コストと見合わない・・というのは確かにあると思います。

でも生理中の女性に限らず、妊婦さん、お腹の弱い方など、体を冷やしたくない方は一定数おられると思うので、ニーズはあるだろうになあと思ってしまいます。

自分でお茶作って水筒持ってけ!って意見もあると思いますが、突然来ることもあるし、当然そんな余裕がない日もあるわけで・・・。
大手飲料メーカーさんにこの声が届くことを願います!笑