ハンナの憂い

不妊治療中のクリスチャンのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくサボります

またリセットが来てしまいました。リセットが来ても、もはや何も感じなくなりました。涙が出なかったのはもちろん、ガッカリさえしませんでした。来るべきものが来たな、くらいの感じで。8ヶ月間クリニックに通い、その前にも2年半の不妊の結婚生活があって…

不妊に生まれついたのは

「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。」ヨハネの福音書9章2〜3節 ある日、な…

積み重ねられないもどかしさ

この経験したことのない もどかしさはなんなんでしょう。 どんな経験も投資も、大体のことは積み重ねだったように感じます。仕事にしても、勉強にしても、習い事にしても。失敗しちゃったな、素質ないな、と思っても、経験したり努力したりしたことはスキル…

二度目の人工授精

今日、2度目の人工授精をしにクリニックに行ってきました。人工授精は受付が17時までと普通の診察よりも早く、平日には行きにくいため、先月も今月もちょうど土曜日にあたってくれたことは、神様のご配慮に感謝です。ただやっぱり、土曜日は混んでいます。私…

人工授精 2周期目突入

人工授精に初めて挑んだ先月でしたが、実を結ぶことはありませんでした。生理予定日から1日ほど遅れたので淡〜い期待を持っていましたが、その期待は淡いまま、無惨にも砕け散りました。逆に1日遅れで済んでよかったかもしれません。5〜6日遅れていたら確実…